<< うきうき♪ | main | うさぎの性格 >>
2007.06.20 Wednesday

うさぎの散歩

0
    jankobaby evebaby rizzbaby evebaby

    うちの子、できるかな?うさんぽ。。。
    せっかくかわいいハーネスをGetしたので、是非とも『うさんぽ』とやらを
    体験させてみたいと思っています。
    お客様から聞く『うさんぽ』のお話。
    「いいないいなぁ〜」と思いながらもまだ未経験プシュー
    秋になったら行ってみようかな。
    ビッツとラルゴ、喜んでくれるかな。

    うさんぽは今ひそかにブームです。(周りで 笑)
    でもその中には楽しい事ばかりでもありません。
    みなさんご存知かと思いますが、うさぎはとても縄張り意識が強い動物です。
    特に男の子同士は慎重に会わせてください。
    おうちでは良い子でも、ほかのうさちゃんに対しては違う場合もあります。
    「うちの子は大丈夫!」と過信しないでください。
    もしかしたら飼い主さんが知らない一面を見せるかもしれません。
    噛み合いになったりしたら、出血し、そこから菌が入ってしまい
    重大な病気に感染する事だってありますし、
    パニックを起こしてしまい、大暴れしてリードが体に絡み付いてしまうかもしれません。
    なによりやられた方の飼い主さんの気持ちはとても辛く、悲しいことだと思います。

    犬や猫には気をつけていても、同じうさぎ同士だとどうしても気が緩んでしまいがちな『うさんぽ』。
    本来『うさんぽ』は絶対に必要なものではありません。
    お外が苦手なコもいるでしょうし、
    ほかのうさちゃんと仲良くできないコもいるでしょう。
    そんなとき。
    わが子を守るのはあなただけ。
    わが子を制御するのもあなただけ。
    あらゆる危険を回避できるように、また危険な行為をさせないように
    監督するのが『うさぎのさんぽ』なのです。
    それができないのなら、『うさんぽ』はうさぎにとってもあなたにとっても
    まわりのコにとっても、危険な行動としかなりません。

    わが子が大切なのはみんな一緒。
    そんな大切なコを傷つけたり、傷つけられたりしたら
    誰だって怒りますよね?(私は激怒しますが、何か?)
    そしてどんなに気をつけていても事故は起きてしまうかもしれません。
    そんなときは誠意をもって謝りましょう。
    動物の行動はいつでも予測不可能です。
    わが子の責任はあなたの責任です。
    みんなで楽しく『うさんぽ』できるように
    みんなでちょっとずつ、気をつけて『うさんぽ』して行きたいね!!

    ラルゴとビッツは特訓だな、こりゃ汗








    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM